JA岡山西

好奇心がエネルギーあなたと私のJA岡山西




本部活動報告


2018.05.15 更新

JA岡山西女性部第16回通常総会 JA自己改革を後押し

挨拶をする佐野廣子女性部部長

挨拶をする佐野廣子女性部部長

身振り手振りを交えて講演する平松幹夫氏

身振り手振りを交えて講演する平松幹夫氏

JA岡山西女性部は4月17日、本店で通常総会を開きました。

この総会には、各ブロックの代表者52人が参加し、29年度の活動報告や収支決算など6議案が附議され、全議案承認されました。30年度は、JA女性組織新3か年計画「JA女性 ふみだす勇気 学ぼう・伝えよう・地域とともに!」の最終年度として、女性部活動を通じてJA自己改革を積極的に後押しし、農業振興や地域活性化に資する活動に取り組むことを決定しました。

当日は、佐野廣子女性部部長が「JA自己改革が迫られている中で、私たちJA岡山西女性部1,571名もJAグループの一員として学習していかなければならない。そして、自己改革を後押しするために、活動を伝えていかないと何もはじまらない。」と挨拶をしました。

総会終了後、創造塾代表の平松幹夫氏が「幸齢期に乾杯!加齢を華麗に生きる人生100歳二毛作時代の幸せ探し二度目の花はより美しい・・・」と題して講演を行い、高齢期を「幸齢期」にするヒントとして、自分の時間を生活している地域のために使うことにより、地域が喜び、自分も喜びが得られることや、夫婦円満の秘訣など、高齢者の生きがいづくりについて話されました。



このページのトップへ


 

HOMEトピックスお知らせ・新着情報イベント・相談会地域の話題事業案内特産品直売所店舗案内レシピ広報誌女性部
JA岡山西について個人情報保護方針情報セキュリティ基本方針金融商品の勧誘方針お問い合わせサイトマップ関連リンク

Copyright (C) 2018 JA-Okayama-Nishi,Allrights Reserved.